1349回例会  7月21日(土)   快晴

湖南
大納言

高橋一彦写真集

集合:JR三雲駅9:00(タクシー)白水鉱山9:3010:05大納言11:30―三角点11:45(昼食)12:30―大納言12:35―白水鉱山13:50(仮解散)妙感寺14:1514:25(バス)JR甲西駅14:40(解散)

迂闊にも集合時間に遅れて駅へ到着したらT氏の機敏な行動によりタクシー利用となり、またY氏のマイカーで白水鉱山へ、無事合流。徒歩だと炎天下歩きだったが、参加者には申し訳ありませんでしたが結果良しとなる。岐阜市からの初参加者を迎えて谷沿いの樹林帯を入って行く。この道はハイカー少なく踏み跡薄くテープと支尾根を目指す。送電線も頼りに登って行くと山頂にある反射板に出る。飯道山への林道を行くと大納言583.1m点名:宮町 三等三角点)を発見してここで食事とした。食後は山頂より鈴鹿の山並みを見て往路を下り白水鉱山で仮解散をしてY氏の車でJR三雲駅へ。後の方は妙感寺よりバスでJR甲西駅へと向かい解散した。