例会山行参加申込方法
例会参加申込み方法のご案内です。
■参加申込み
E-mail、携帯メール、往復はがき、FAX、携帯電話でお申込みください。
リーダーにより申込方法が異なります。ホームページの「リーダー別申込方法」を参照してください。■参加申込必要記載項目
件名(タイトル):「第〇〇回例会参加申込」
①山行日 ②例会名 ③住所 ④氏名 ⑤会員番号 ⑥血液型 ⑦電話番号
⑧生年月日 ⑨緊急時連絡先名・電話番号 ⑩加入済傷害保険会社名
・例会参加申込は1通信1例会にして下さい。
・申込期限は、実施日の7日前です。
・往復はがきの返信宛名欄には、申込者の住所・氏名を記入して下さい。
・キャンセルする場合は、必ず申込先に連絡してください。■定員制の例会山行
先着順に受け付けます。すでに定員に達しキャンセル待ちの場合は、その旨を連絡します。
定員数と申込者数はホームページに掲載します。
《注意》
貸切バス例会の参加申し込みをキャンセルした場合、バス代相当額のキャンセル料が必要になることがありますのでご注意下さい。宿泊予約、見学予約を伴う例会山行の場合も同様です。
参加申込人数不足で例会中止の場合は、実施10日前までに申込者に連絡します。■参加制限
例会によっては、コースの安全上の理由によってリーダーの判断で参加制限をすることがあります。■例会参加費
・例会参加費1日200円+貸切バス代、車利用代等実費。
・下見費用、資料代等の例会運営費が、1日最大500円、別途必要になる場合があります。
(計画の費用欄に記載)
・会員以外で体験参加等の方は、参加費の他に別途1日500円が必要です。■雨天中止・順延・決行の判断
例会当日、午前(6時~12時)、午後(12時~18時)の降水確率は、現地気象台による例会前日午後
5時発表の天気予報(177番)で判断して下さい。
「雨天中止:60%以上」の場合、60%を含みます。
なお、インターネット利用の場合は、必ず気象庁の予報で判断してください。
URL→ http://www.jma.go.jp/jp/yoho/